人気ブログランキング | 話題のタグを見る

galerie cinq ギャルリ・サンク

cinqcinq.exblog.jp
ブログトップ

三田宏行展開催中

たくさんのご来場ありがとうございます。
GWの奈良、<ならまち>のギャルリ・サンクのある西寺林商店街も多くの観光客で賑わいました。
おかげさまで、ふらりと入っていただいた国内や海外の観光客にも、三田先生の木口木版をお気に入りいただき、お買上げもしていただいたり、嬉しい限りです。

今回のテーマは<道しるべ>と<むなさわ木>
三田先生の住んでおられる東京のご自宅の周辺にはたくさんの公園があるとのことで、仕事の合間にスケッチブックを持って公園の散歩が日課だそう。自然をモチーフに制作すると飽きないと言われています。

三田宏行展開催中_b0291062_233082.jpg


三田宏行展開催中_b0291062_095178.jpg


三田宏行展開催中_b0291062_0114920.jpg


三田宏行展開催中_b0291062_0124424.jpg


三田宏行展開催中_b0291062_233187.jpg


三田宏行展開催中_b0291062_23322692.jpg


しかし、三田先生の久しぶり(いえ半世紀ぶりの方もおられましたが)、堺の友人達のご来廊には、とても感謝しております。ありがとうございました。友人の展覧会に駆けつけてくださるお心使いに「持つべきは友」を実感しております。
高校時代にサッカー部に在籍されていて、会期中に同窓会をされ、そのときの情景をイラストにされましたので、楽しそうで、思わず笑ってしまいました。しかし原本は友人が持っておられたままとのことで、コンビにでコピーしたものをアップしました。原本を返してあげてくださいませね。

三田宏行展開催中_b0291062_23463056.jpg


女性の版画もとても素敵です。

三田宏行展開催中_b0291062_23481970.jpg


三田宏行展開催中_b0291062_0205971.jpg


三田宏行展開催中_b0291062_031525.jpg



たくさんの木版画でアップしきれません。どれも素敵な版画で惚れ惚れしますが、よく観ると草の間から目が出ていたり、宇宙人、トカゲ、かえる、星、ダイヤ、スパイダーマン、女性の顔、など、細かい彫りのなかに、いろいろと遊びが入って、お茶目な作品から、こわーい作品まで、細かすぎて画面にアップできません。実物は会場にお越しいただき、あなたの目で確認してくださいね。

なお、5月20日まで展示しておりますが、最終日は5時ごろから搬出準備に入りますので、お早めにお越しください。お待ちしております。

三田宏行展開催中_b0291062_0261448.jpg







----------------------------------------------------------------
facebook&twitterはじめました☆
よろしくお願いします!
●facebook●https://www.facebook.com/galeriecinq
●twitter●@galerie_cinq

by galeriecinq | 2014-05-16 00:33 | お知らせ news